1: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:11:54 ID:RUxykmPfo
俺 スープを運ぶ
客「ちょっと君 気利かせてよこのスプーンだと飲みづらいでしょ」
俺「すみません 今すぐ換えます」
ここまでは俺が悪かった

客「チッ使えんな」←これ言う必要あんのか?

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411837914/


2: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:12:26 ID:exDMO5oDE
うん>>1が果てしなく悪い

5: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:14:10 ID:RUxykmPfo
>>2
なんでだよ 普通にスプーン換えてくれ
で済む話してじゃねえか わざわざ店員をムカつかせる必要があるのかが分からん

3: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:12:58 ID:7F2x0PX3M
チッ使えんな

4: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:13:09 ID:br0q2ZD18
これは完全に>>1が悪い

6: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:17:52 ID:RUxykmPfo
たいした意見もないし
もう向こう側が悪かったでいいな?おまえら

7: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:18:11 ID:jNufDGsaZ
言い方の問題だな(  ´ ・ω・ `  )
明らかに喧嘩腰だけど物腰柔らかにいけばしっかりしてよね(`ヘ´) プンプンになる

10: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:19:27 ID:RUxykmPfo
>>7
まだ その柔らかい言い方の方がいいわww

9: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:19:14 ID:ow6FAtkdK
そんな小さいこといちいち気にしてたら客相手にできないだろ

12: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:20:42 ID:RUxykmPfo
>>9
俺が初めて目にしたウザいタイプの客だったから気にしてるのかも

ちなみにその客は 定年間際みたいな風貌だった

11: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:19:43 ID:lfwMaQUUs
客に使われてなんぼだろ

14: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:23:14 ID:RUxykmPfo
>>11
だから使い方だよ
店員を怒鳴りながら使ったらその客にはより良いサービスが返ってくるのか?
違うだろ

17: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:24:39 ID:lfwMaQUUs
>>14
なんでだよ 最初から普通に使えるスプーン 持って来れば
済む話してじゃねえか わざわざ客をムカつかせる必要があるのかが分からん

18: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:26:21 ID:RUxykmPfo
>>17
いつもと違う状況だったからミスったんだよ 意図的じゃない

あと文体パクるの止めてくれww

20: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:28:42 ID:lfwMaQUUs
>>18
自分のミスして、それに対して客がキレただけだろ?
自分のミス認めてるんだし、客の中には怒鳴り散らしたりする客や
理不尽に怒ったりする客だっているんだから
別におかしくなくね?

13: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:22:36 ID:jNufDGsaZ
耐えろ(  ´ ・ω・ `  )
実際自分のミスの可能性が高いのだから立場の違いを理解した上で無理やり飲み込もう

16: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:24:26 ID:RUxykmPfo
>>13
まあ確かに 俺が悪かったと言えばそうだな

15: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:24:17 ID:IDrMfQ9JP
口にはしないだけで内心そう思ってる人多いそう

19: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:27:55 ID:RUxykmPfo
>>15
客側か店員側かどっちがそう思ってるのかハッキリさせてくれ
なんかモヤモヤする文章だぞ

21: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:29:07 ID:fn3XQUmUw
自分のミスを正当化しすぎだろ。
客の言動も悪いかもしれんが、まず客の立場になってモノを考えるのがお前らの仕事だろ?
その考えが行き届いてなかったのはお前が悪い。
客にそう言わせてしまったお前がすべて悪いんだよ。
ただ、その客のような人間には俺はなりたくないけどね。

22: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:30:09 ID:jNufDGsaZ
知性の欠片も感じさせない怒り方をする人もいる
仕方なく頭下げようぜ(  ´ ・ω・ `  )
店長出せや(#゚Д゚)ゴルァ!!事件に発展したくないだろ?

俺はしたことある

23: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:31:00 ID:IDrMfQ9JP
客は金を払ってるんだから、常に万全のサービスを提供するのが従業員ってもんだろ
逆に理不尽にキレられたなら話も分かるが
自分のミスで客に嫌な思いをさせといてなんなんだよ

25: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:33:03 ID:RUxykmPfo
>>23
客が嫌な思いをしたからってそのままそれを吐き出すような人間性を俺はどうか?って思ってるんだよ
一体店員にキレてどんなメリットがあんの?

26: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:33:55 ID:lfwMaQUUs
>>25
お前全然反省してないよね?

29: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:35:55 ID:RUxykmPfo
>>26
自分の気の回らなさについては反省したぞ

ただわざわざ店員に不満を吐き出す客にムカついたんだ スプーン替えるくらい黙って待ってたら誰にも恨まれることなんてないのに

35: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:38:11 ID:lfwMaQUUs
>>29
それは反省した内に入らないだろ
ミスをした事には反省したかもしれんが
それはただの業務的な事に反省しただけ

それに対して客が不満に思ったのにそれには逆ギレってどうなの?

37: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:39:06 ID:RUxykmPfo
>>35
業務的なこと以外に何を反省すればいいんだよwwwwwww

42: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:41:11 ID:lfwMaQUUs
>>37
色んな客がいるんだからミスに対して怒ったのなら

こんな事でキレる客もいるんだな、次は注意しよう

ここまでが反省って言うんじゃないのか?

45: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:42:55 ID:qO1tOV1w7
>>42
反省というか学習だろ
それは

46: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:43:45 ID:lfwMaQUUs
>>45
確かに!

47: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:44:17 ID:RUxykmPfo
>>42
ミスに対して怒ったんだからミスしないように業務的に反省したんだよ

49: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:46:20 ID:X9CBPJ4KV
>>47
そのお客さんに対して貴方はどのような言動をとりましたか?

51: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:47:40 ID:RUxykmPfo
>>49
申し訳ありません すぐにお持ちします

54: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:48:57 ID:X9CBPJ4KV
>>51
満点じゃねーかよゴラ。
あんたみたいな店員の居る店なら行きたいわwww

56: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:49:30 ID:RUxykmPfo
>>54
お待ちしております

50: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:46:36 ID:lfwMaQUUs
>>47
でもそれで客が怒った事はそっちのけだよね?

使えねーなって言われるぐらいそこまでひどくないと思うが

お前からは、俺を使わせてあげてるって感じしか伝わってこないんだよな

55: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:49:06 ID:RUxykmPfo
>>50
使わせてあげてる感じしか伝わってこないって言ってるけど
俺がどうあれば満足なの?

59: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:51:50 ID:lfwMaQUUs
>>55
普通に接客すればいいんじゃないの?

62: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:53:01 ID:RUxykmPfo
>>59
表面上 俺の中では普通に接客してるつもりですが?

64: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:54:11 ID:lfwMaQUUs
>>62
普通に出来てなかったからミスしてそれに対して客に怒られたんじゃないのか?

66: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:55:11 ID:RUxykmPfo
>>64
質問を変えるわ
俺の文章のどこで使わせてあげてる感じが伝わったの?

67: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:56:13 ID:lfwMaQUUs
>>66
>店員を怒鳴りながら使ったらその客にはより良いサービスが返ってくるのか?

70: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:57:31 ID:RUxykmPfo
>>67
悪い俺がバカだから理解出来ないけど
なんでそう感じたの?

74: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:59:56 ID:lfwMaQUUs
>>70
明らかに理不尽な事言ったりするならまだわかるが

自分のミス棚に上げて、使えんって言われた事ぐらいで接客態度変えたくなる所か?

78: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:02:32 ID:RUxykmPfo
>>74
キレ気味に言われたからってのもあるけど
本来そんなキレるところじゃないから俺は接客態度変えたくなるくらいだわ

82: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:07:19 ID:lfwMaQUUs
>>78
本来キレる所じゃないってのは>>1の常識だろ?
その客にしてみれば本来キレる所だったんだろうよ
今までその店で接客業してきて、客にキレられたのが初めてってわけじゃないんだろ?
特にスレ立てて愚痴る程の事でもないと思うが
スープひっくり返されたとかならまだ同情するけどね

86: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:10:07 ID:RUxykmPfo
>>82
価値観の違いって言われたらそうなるわ

24: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:32:52 ID:qO1tOV1w7
1は下らん事気にすんな
もっとモンスターはおるぞ?

客は人間としての器が小さいな

27: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:34:25 ID:X9CBPJ4KV
感情の問題はメリットデメリットに還元できんぞマジで

31: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:37:20 ID:RUxykmPfo
>>27
つっても今日合った初めての他人に文句言うってどうよ?

36: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:38:59 ID:X9CBPJ4KV
>>31
君も感情的になってるね

38: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:39:34 ID:RUxykmPfo
>>36
失礼しました。

30: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:37:11 ID:fn3XQUmUw
誰かに聞いて欲しかったという気持ちは分かるけど
反省して次に繋げる方がお前にとってメリットになると思うよ。

34: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:38:11 ID:RUxykmPfo
>>30
お前 俺の全てを理解し過ぎだろwww

32: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:37:49 ID:IDrMfQ9JP
そりゃ人間十人十色だからな
そういう客もいるだろうし、他の客もその男に対して悪印象を持ったかもな
だがお前が文句を言える立場じゃないだろ

40: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:40:59 ID:RUxykmPfo
>>32
そうか?

41: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:41:00 ID:0qHDBEb7u
でも実際理不尽でうざい客はいるな

こないだ来たクレーマーは最終的に出禁になったけど、
「店長だせや!俺を誰やと思ってんだ!」って怒鳴ってた

ちなみにクレームはDVDの延滞料金の発生

43: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:41:14 ID:fn3XQUmUw
俺も同じような経験あるから気持ちは良く分かるよ。
毎日寝る前にその客の顔を思い出して「タヒね!お前に俺以上の不幸が訪れろ!」って念じてた。
お前はそんな事しないでこんな小さな事すぐ忘れちまえよ。

48: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:45:06 ID:RUxykmPfo
というか 今日みんな優しくないか?
ちょっと泣きそうだぞ俺

52: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:47:43 ID:2QAIKpoq2
お客様至上主義はもう古いよ
客がある程度のモラルがあるからこそ成り立ってた話だし

53: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:48:37 ID:fn3XQUmUw
>>52
必殺の「お帰りください」または「警察呼びますね」で概ね静かになる。

60: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:52:02 ID:RUxykmPfo
>>52
そういう風潮がもっと浸透してほしい

61: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:52:12 ID:IDrMfQ9JP
怒りを抑えるのが標準だと思うから腹が立つんだよ
そこは抑えてくれるお客さんに対して有り難みを感じるべきところ

もしかしたら今までも自分が気づかないだけでミスがあったかもよ?
お客さんも腹の中でおさめただけで、実は怒っていたかもよ?

63: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:53:14 ID:IDrMfQ9JP
今回のお客さんは注意してくれたからよかったね
なかなか言ってくれる人は少ないよ
不満を口にせずに二度と店に来ない人も、いるからね

65: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:54:16 ID:RUxykmPfo
>>61
>>63
なるほど こういう考え方もあるのね
参考になります

69: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:57:16 ID:9zsbmum1q
理不尽な事を言う人いるいる。見てると笑っちゃう。この前カフェで、メニューが分かりにくい!これじゃあ書き方が可笑しいだろう!こうだろ!って15分くらいレジで怒鳴ってた爺さんがいたな

73: 名無しの拙者 2014/09/28(日)02:59:30 ID:RUxykmPfo
>>69
分かりにくいなら店員に聞くか
もう来るなよって思うな
そもそも 爺さん向けの店じゃないと思うし

79: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:04:15 ID:IDrMfQ9JP
じゃあさ、どんなお客さんなら接客態度よくするの?
>>1はそこまで怒ることじゃないと思ってるから
そのお客さんが怒りを抑えて丁寧に対応したとして接客態度が良くなるとは思えないんだけど

80: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:06:19 ID:RUxykmPfo
>>79
丁寧に対応してくれたら
俺の反省しかすることなくなるだろ
だから当然 接客態度良くなる

ってか俺は最初から最後までちゃんと接客してたよ 心の中ではムカついてたけど

83: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:07:38 ID:IDrMfQ9JP
接客態度良くなるってより普段通りってことだよね

87: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:10:26 ID:IDrMfQ9JP
そんなに怒ることないじゃんってさ小さい子供じゃないんだから
自分のミスには責任持とうよ
お客さんのせいにしちゃダメだよ

理不尽な要求押し付けられた訳でもあるまいしさ

88: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:12:37 ID:RUxykmPfo
>>87
そうだけどさ
ただちょっとしたミスでキレる奴の人間性を非難したかったんだよ
客にとっての損害っていったら1分くらいスープが飲めなかったことなんだ

91: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:15:38 ID:X9CBPJ4KV
>>88
君そのバイト向いてないよ。他を探した方が良い。

93: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:16:03 ID:lfwMaQUUs
>>88
その客がキレっぽくてあまりいい性格ではないのはわかるよ

ただ>>1は自分がミスして怒らせたんだからそれを非難できる立場ではないと思う
ってのを言いたい

96: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:19:02 ID:RUxykmPfo
>>93
確かにそうだな ちょっと冷静じゃなかったかも

89: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:14:41 ID:0sRDGDQ3j
十分な損害だな
せっかくの食事にケチがついた

92: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:16:00 ID:RUxykmPfo
>>89
まじかよ
お前もスプーンの種類が間違ってたらキレるタイプかよwwwwww

95: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:18:24 ID:X9CBPJ4KV
>>89
私が客なら我慢してそのスプーン使ってただろうな。
変な店とか思いながら

90: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:15:30 ID:9zsbmum1q
スープが飲みにくいスプーンてどんなや?

94: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:18:05 ID:RUxykmPfo
>>90
ラーメンの皿にレンゲ持ってったら
もっと深いスプーン寄越せやそれくらいわかるだろって感じだな

98: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:20:41 ID:lfwMaQUUs
>>94
レンゲより深いスプーンってのが想像できないんだが

101: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:21:43 ID:RUxykmPfo
>>98
おたま を想像してくれ
実際に謝りながら小さいおたま みたいなのを 持ってったから

104: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:22:12 ID:X9CBPJ4KV
>>98
ところでその「スプーン」はマニュアルまたは店の標準に即したものだったの?

105: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:24:10 ID:RUxykmPfo
>>104
マニュアルというか
客がラーメンの麺抜きのスープ持ってきてって注文して
そのスープがラーメンの皿に入ってたから いつも通りうっかりレンゲ入れて持ってったら

今回のことに

107: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:26:57 ID:lfwMaQUUs
>>105
それなら

ラーメンスープにレンゲ入れて持っていったら


もっと深いやつもって来いよって切れられたんだが俺悪くないよな?
ちなみにおたまみたいなの渡した

ってスレタイの方が良かったんじゃねーの?
それならまだ共感できたんだが

109: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:28:48 ID:RUxykmPfo
>>107
確かにそうだけど


俺はその事実より
客の人間性について話をしたかったからな

111: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:29:45 ID:lfwMaQUUs
>>109
人間性云々の前にラーメンスープをおたまで飲む時点で
変な客って事に気づけよww

113: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:30:32 ID:RUxykmPfo
>>111
悪い俺の説明不足だわ
二人で来てたから取り分けるためにおたまが必要だったんだろう

100: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:21:37 ID:9zsbmum1q
>>94
ラーメンにレンゲって普通だよな?
それよりも深いスプーンじゃないと飲みにくいでしょ?言われて、いまお持ちします→使えねー奴ってことか?

使えねー奴って、それスープ用スプーンであって貴方が飲みやすいスプーンかどうかは分からないって

お持ちします!って変えてくれてよかった!と俺が客なら思う

97: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:20:00 ID:X9CBPJ4KV
何気に素直な>>1でワロタ。案外良いヤツ

102: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:21:43 ID:qT1LFryqu
俺レジカウンターで肘付かれただけでイライラMAXだわ

103: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:21:54 ID:0sRDGDQ3j
客は以前にも店で食事をしたことがあったのかもな
だからスプーンが違うと気がついた

106: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:26:01 ID:pnskRb5J7
常連ってのは厚かましいのが多いんだよな
なんか店の経営に口出したり提案したり
しかも自分の都合しか考えてないようなアドヴァイスばかりだぜ
素人はだまっとれや

112: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:30:26 ID:Wl6mmFM0g
やっぱりな
どんな状況だったかで話は変わるだろ

118: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:32:06 ID:lfwMaQUUs
>>112
飲むんじゃないのか
でも取り分けするって初めに言われてたのならレンゲじゃ少し小さいかな

125: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:35:19 ID:RUxykmPfo
>>118
取り分けするって始めに言われてたわけじゃなく
俺の視点で言うと 持って行ったら取り分けしますよーってオチだった

130: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:37:22 ID:lfwMaQUUs
>>125
なるほどね、>>1と大分状況が違うからそれなら共感できるわ

131: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:38:03 ID:RUxykmPfo
>>130
最初から全部言っておけばよかったなwwwww

133: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:39:14 ID:lfwMaQUUs
>>131
まぁ理不尽に怒る客は沢山いるから
接客業続けるならストレス溜めないようにね

135: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:39:57 ID:RUxykmPfo
>>133
ありがとう
今日でちょっとストレス解消されたよ

116: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:31:10 ID:9zsbmum1q
こういう事での、チッ使えねー奴って一言多い奴は変わってるから>>1は気にしなくて良い

119: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:32:10 ID:qT1LFryqu
「チッ使えねー奴」なんて普通口に出す言葉じゃないんだよな

121: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:32:46 ID:BXcTVotpY
要領悪そうw
舌打ちする客もどうかと思うが

122: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:33:36 ID:RUxykmPfo
>>121
なんか最初は素直に事実を書くと 本人にバレるんじゃないかと思って

126: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:35:54 ID:BXcTVotpY
>>122
まあ反論されると釣り宣言して逃げる奴もいるからな
それよりはずっといいと思うけど

128: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:37:01 ID:RUxykmPfo
>>126
説明不足で申し訳なかった

124: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:34:33 ID:X9CBPJ4KV
>>121
うん。
どっちかってーと工場や〒(内勤)に向いてる人だと居思う。

127: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:36:07 ID:9zsbmum1q
>>124
どこ行っても変な奴はいるぜ?
工場にはボスみてーな顔してるBBAいるしよ

123: 名無しの拙者 2014/09/28(日)03:34:14 ID:jygRdnnwW
理不尽を受け入れることがサービス業だ
だから俺は接客だけは絶対やりたくない